住宅ローン相談 神奈川・多重債務・住宅ローン相談

横浜在住、40代後半の独身男性です。多重債務を抱えており、借金は800万になっていました。さらに追い打ちをかけるように新型コロナウイルスの流行…こんな状況で、現状を打破することはできるのでしょうか…

男性・48歳・会社員

多額の借金で月々の返済が30万近くになってしまい、生活が困難に。相談にのっていただく矢先に、新型コロナウイルスが流行し、最初のときと要望や条件が変わっていくことが多くなりました。正直、この状況で解決できるのか不安でした。

コロナ禍ということもあり、あまり対面の相談ができないこともありましたが、担当の方から定期的なメッセージのやりとりや電話連絡があり、自分の質問や要望にしっかり応えてくれました。十分な説明があったので、納得して進められましたし、徐々に不安も取り除かれていきました。

今までは都内通勤をしていたのが、リモートワークが主軸になり、都内の物件探しではなくなってしまいましたが、担当の方は、自分の借金を減らせるような物件探しをしてくださいました。海の近くの中古戸建に引越しましたが、海辺を散歩して気分転換ができるようになったり、想像していたよりも快適に暮らしています。肝心の借金は250万まで減らすことができ、毎月の返済は約10万になりました。全額返済はできませんでしたが、この厳しい状況下でここまで解決できて満足しています。