TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

神奈川県・私共夫婦と同居・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

現在の相模原市の母の住まいを解体して新たに二世帯住宅を建てるか、もしくは、そこを売却して新たに二世帯住宅を購入するか、いずれかを検討していましたが・・・

主人名義での借金が230万円が障害になりそうです。

神奈川県相模原市 在住 39歳 女性 パート

お世話になります。ご相談させてください。

私の母も高齢になってまいりまして、私共夫婦と同居する事となりました。そこで現在の相模原市の母の住まいを解体して新たに二世帯住宅を建てるか、もしくは、そこを売却して新たに二世帯住宅を購入するか、いずれかを検討していましたが、母は慣れ親しんだ地元から離れたくないので建て替えを望んでいます。

いずれの場合も不足する資金は主人名義での住宅ローンの借入ということになるのですが、現在主人名義での借金が230万円ほどあるため、母の土地に建て替える場合には、この借金が障害になりそうです。

売却するのであれば、その資金で主人の借金返済できてしまうので良いのですが、母の望みのとおり建て替えとなればどうしたものかと思案しておりまして、なんらかのお知恵を拝借できればと思い、メールをさせていただきました。

お忙しいとは存じますが何卒宜しくお願い致します。