TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

神奈川県・組めそうです・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

今の家を売却し、新たに家を購入しこれらの借金全部まとめて住宅ローンで組みたいという考えで相談させていただきました。

神奈川県相模原市中央区 41歳 男性 会社員

所有していた模原市の自宅の住宅ローンの残りが800万円、売却しても手数料など払うと手元に100万円位しか残らず、これ以外に借金500万円がありました。

今の家を売却し、新たに家を購入しこれらの借金全部まとめて住宅ローンで組みたいという考えで相談させていただきました。

この考えで、最初に相談した不動産会社の方は組めそうですと言うことだったので、事前審査を出したのですが、やはり500万もの借金がネックで、否決にされてしまいました。

こちらの会社で相談したところ、売却と購入のタイミングを合わせ、融資する銀行と借金の取りまとめが同時に処理できる事が必要となり、少し借金は残るので、よく考えた上でご返答くださいとのことでしたが、私の素人考えでは知らなかった事をわかりやすく説明いただけたので、一切をお任せする事にしました。

その後は自分が思ったより全てが完了するまで時間がかかりましたが、最初に説明をいただいた通りに事は上手く運び、売却、購入2つの同日引渡も無事完了しました。