TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

神奈川県・少しの期間滞納・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

妻の実家にも近い京王線エリアで戸建を購入し引越することを決めたのですが、実は、妻には内緒の借金があり、滞納したこともありました。その為、初回の相談は勤務地の近くまで来ていただき私だけで面談してもらい、借金の件も含め相談に乗って頂きました。

神奈川県相模原市中央区 37歳 会社員 (妻、子供あり)

当時の住まいからだと通勤が大変で、7時前に家を出て、退社時間が22時過ぎになることもあり、帰宅すると日付が変わっていることもざらでした。妻とも話し合い、妻の実家にも近い相模原市エリアで戸建を購入し引越することを決めました。

そこで、住宅ローンの相談と物件探しを御社にお願いしたのですが、実は、妻には内緒の借金があり、以前少しの期間滞納したこともありました。その為、初回の相談は勤務地の近くまで来ていただき、私だけで面談してもらい、借金の件も含め相談に乗って頂きました。

担当の方は、少し強面でしたが(笑)、話してみると気さくな頼りがいのある方で、親身になってアドバイスをもらい、まずは、個人信用情報の開示請求をすることと、妻に借金の話を白状しました。妻は薄々感づいていたようですが、正直に話したので、許してくれました。開示された個人信用情報を確認すると幸いなことに支払が遅れたのが開示期間の前ようで、事故の履歴は載っていませんでした。

借金は一旦、私の親に立替えてもらうことになったので、完済する事を条件に事前審査をしてもらい、希望以上の金額で事前審査は承認され、早速、物件探しをする事としました。

紹介してもらった中で、気に入った物件は、府中駅から徒歩圏、築20年のマンション3LDK、希望通り小さな子供がいる為、1階の専用庭付きの物件だったので決断しました。

その後は、売買契約や住宅ローン手続きの事など初めての事ばかりで不安がありましたが、考えていた以上にスムーズに進み少し驚いています。

これも担当の方が、迅速かつ誠実に対応をして頂けた結果、まとめてローンが組めて、負担が軽くなりました。些細なことにも親身になって対応して下さりとても助かりました。また、色々なアドバイスや提案をしてくださりありがとうございました。