住宅ローン相談 神奈川・キッチンにこだわり・住宅ローン相談

妻には知らせていない借金があって、最後まで知られずまとめる事が出来るでしょうかと質問させていただきました。その時に「奥様主導で物件の取捨選択をされると、ほとんどのケースでご主人様が苦しい立場に立ってしまう事になります。」と教えてもらい…

神奈川県川崎市宮前区 40代 男性 既婚

最初に担当者さんとお会いしたときに、妻には知らせていない借金(500万円)があるので、最後まで知られずにまとめる事が出来るでしょうかと質問させていただきました。その時に、「奥様が資金計画について詳細を知ってしまったり、奥様主導で物件の取捨選択をされると、ほとんどのケースでご主人様が苦しい立場に立ってしまう事になります。」と教えていただきました。それを聞いて「であれば大丈夫です。妻はキッチンにこだわりがあるだけですから。」とお話した事を覚えています。

実際、私が選んだ物件を一緒に見に行った時に妻は「キッチンは私がショールームで選んだものにしてもいいのであれば、この物件でいい。」という事で250万円のものを入れるという事であとは一切、私が購入手続きを全て行いました。

私の目的は借金を妻に知られずに処理すること、妻の目的は理想のキッチンを手に入れる事と、非常に明確であったので、とてもスムーズにいったと思います。あとは担当者さんの指示のとおり動いたら住宅ローンもおりて無事購入することが出来ました。