TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

神奈川県・借金があるのに退職・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

200万の借金があります。返済と家賃の支払いで毎月10万の支払いをしています。こんな状況ですが、先日会社を辞めてしまいました…

神奈川県相模原市 在住 男性・42歳・会社員

退職理由は、社内でのいじめでした。すぐに転職先を探して働き始めましたが、また社内の環境になじめず、結局そこも長くは続きませんでした。安定しない収入、それでも毎月ある借金返済…もう精神はボロボロでした…自分だけの生活ならまだマシでしたが、両親も同居していて老後も間近。もうほとんど気力はありませんでしたが、家族のためにもここで踏ん張らなければと思い、こちらの会社に相談にいきました。家を購入するという選択肢は今までありませんでしたが、住宅ローンに借金を組み込めて、さらに家も購入できるなら、両親も安心させられると思い、こちらでお世話になることにしました。

完済している借金もありましたが、信用情報に遅延の記録が残っていたことや、自分の勤続年数の無さなどの問題が色々響き、2年もの月日を要しました。こんなに長期間、担当の人にサポートしてもらえると思っていなかったので、とてもありがたかったです。期間中に再転職にも成功。今までより収入がアップしたので住宅ローンの返済もなんとかなりそうです。いろいろ安定してきて、やっと心が軽くなり、明るい自分が取り戻せました。