TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

神奈川県・申し訳ない気持ち・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

横浜在住、40代の会社員です。妻と2人、所有しているマンションに住んでいます。戸建に買い替えしないのか、親族に何度も催促されて困っています。自分としても、今のマンションが手狭に感じているので、出来ることなら戸建に引っ越したい気持ちは山々です。しかし、自分には妻にも内緒の多額の借金があるのです…

神奈川県横浜市 男性・43歳・会社員

住宅ローンの支払いも多額の借金もある自分には、新しい家を購入することなどできないと思い、妻にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。親族にもそんなことは言えないので、毎回会うたびに家の買い替えの話をされ、本当にうんざりしていました。

精神的にも限界で、ダメもとでこちらの会社に話を聞いてもらうことにしました。支払に遅れもある、こんな自分の状況じゃ門前払いだろう…と諦めていましたが、しっかりと話を聞いてくれ、少しでも悩みの種を減らすため、なんとか動いてくださるとのこと。担当の方と話し合いの結果、現在所有しているマンションを売却して、中古戸建を購入することにしました。自分の返済に遅れがあること、妻に借金のことは内緒で動かなければならないこと、マンションの売却を先行で行わなければならないことなど、問題は山積みでしたが、担当の方が柔軟に対応してくれて、とても助かりました。

妻も新しい住まいを気に入ってくれましたし、ずっと家の買い替えを催促してきた親族に、やっと戸建を披露することができました。借金も減額してもらうことができて、借金地獄から抜け出せました。色々なことから解放され、やっと気持ちが楽になりました。