TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、東京都の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

東京都・妻の熱が下がるまで・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

職場の同僚や友人が次々と家を購入し、自分だけが賃貸なので焦っていたところ、妻のママ友もマンションを買ったらしく、新居に招待された妻の購入意欲に火を付けてしまったようで、ネットの住宅情報を毎日のように見ていました。

東京都葛飾区 34歳・男性・会社員

職場の同僚や友人が次々と葛飾区内に家を購入し、自分だけが賃貸なので焦っていたところ、妻のママ友もマンションを買ったらしく、新居に招待された妻の購入意欲に火を付けてしまったようで、ネットの住宅情報を毎日のように見ていました。

でも借金があって、住宅ローンは無理だと思っていたので、妻の熱が下がるまでの間は何とかやり過ごそうと思っていましたが、妻の熱は下がるどころか日に日に上がっていくような状況で、いつまでもスルーすることもできず、まずネットで探したサイトから、審査に通る銀行などを紹介して欲しかったので、こちらに相談しました。

まずは、自分の収入や借金の内容と過去に支払い遅れなどないかの話をして、その後信用情報を取ってから内容をチェックしてもらい、問題がない事が確認出来き話を進めることにしました。

ただ予算内だと相場の安い地域へエリア替えする必要があり、最初は妻が拒んでいましたが、最終的には買えるなら我慢するという事になり、環境重視で駅からはちょっと遠い徒歩20分の新築一戸建てをお願いすることにしました。

今は新居に引越しをして数週間立ちますが、通勤も子供の通学もすぐに慣れて、家族全員快適に過ごしております。