TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、埼玉県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

埼玉県・借入が出来ず・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

自分では借入が出来ず、妻名義の借金も150万円ありましたが、以前から家を買いたいねと話をしていたこともあり、思い切って問い合わせしました。

面談の時に担当の人に全て打ち明けると、まず個人信用情報を取って、その内容によって事前審査をかける前に金融機関に打診してみますとのことで…

埼玉県越谷市 30代 男性 会社員 (妻・子3人)

越谷市の運送会社で勤務する会社員です。事情があり、今まで自分では一切融資の借入が出来ず、妻名義の借金も約150万円ありましたが、以前から夫婦でアパート更新の前に家を買いたいねと話をしていたこともあり、思い切って問い合わせしました。

面談の時に担当の人に全て打ち明けると、個人信用情報を取ってもらって、その内容を見てから事前審査をかける前に金融機関に打診してみますとのことだったので、早速、信用情報の開示請求を申請して、郵送で届いたものをお渡しし、すぐに動いていただきました。

翌日には連絡が来て、「ご主人の件は、1つ2つ手続きをしていただければ大丈夫だと思います。」「融資額は3,000万円は行けそうです!」とスピーディーに対応いただいたので、

こちらもスピーディーに指示された手続きを取り、事前審査をしてもらいました。3日後には回答があり、物件価格3,000万円と諸費用300万円がOKでした。

実はこの時すでに今の住まいに近くに売り物件があり、子供達も学校を変わらずに通える所に目星をつけており、ローンが通って、物件が買えることが分かったらそこに決めようと思っていました。

実際に内覧すると、かなりのリフォームが必要な物件でしたが、リフォームを入れても充分予算に収まったので、決断しました。その後スピーディーかつ、丁寧な対応をして頂き、念願のマイホームを購入出来て妻も大満足です!