TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、神奈川県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

神奈川県・怒ってしまいました・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

横浜に妻と子供と3人暮らしです。最近、妻が住宅購入に力を入れ始め、他社に相談したところ、信用情報の件で住宅ローンを組むことは難しいと言われてしまったようで…原因は自分にあります。

神奈川県横浜市 男性・41歳・会社員

実は、過去に借金をしていたことがあり、完済していたのですが、消費者金融の解約手続きを忘れていて、信用情報に残ってしまっていたようです。妻は過去の借金のことは知らなかったので、今回のことでバレてしまい、ものすごく怒ってしまいました…このままでは住宅購入どころか離婚の危機…解決のため、このような案件に強いこちらに相談しました。

相談後は、担当の方に今後どのように動けばいいか、アドバイスをもらったりして、とても参考になりました。信用情報の異動はやはり消えませんでしたが、異動があっても住宅ローンが組める金融機関が見つかって、安心しました。そして、妻が気に入ったリノベーション済みで綺麗な中古マンションを購入することに成功。なんとか解決の方向に進んだので、妻にも夫婦関係をやり直すチャンスをもらえました!感謝してもしきれません、、ありがとうございました!