組めてまとめる 借金と住宅購入の 相談事例

相談事例 組み込みたい 独身の借金持ちでも家を買えました

以前から海の近くに住みたいと思っており、年齢的にそろそろ購入しないと厳しくなると思い物件を探し始めました。ただ、独身者はローンが通り難いという話は知っていたので不安がありましたし、借金もあったので、あわよくば、消費者金融やカードのリボ払いを住宅ローンに組み込む事ができたらと考え、こちらに相談しました。

40代 男性 独身

45歳の独身ですが、以前から海の近くに住宅を買って住みたいと思っており、年齢的にもそろそろ購入しないと厳しくなると思いネットで物件を探し始めました。ただ借金があるのと、独身者はローンがとおりにくいという話は知っていたので不安があり、物件探しだけではらちが明かないと思っていました。

私には300万円位の借金があり、あわよくば、消費者金融やカードのリボ払いを住宅ローンに組み込む事ができたらいいなと考え、こちらのサイトを発見し相談させていただきました。最初はメールでやり取りできれば思ったのですが、逆にお金の事なので、ちゃんとお会いしないと真剣に取り合ってもらえないかもと思い、面談させていただくことにしました。

面談後、住宅ローンの審査を行い、その際、借金の300万円の完済が条件という事で仮承認が取れたので、その後の資金プランは全てお任せすることにいたしました。

海の近くがいいという私の希望に対して、塩害の事などのデメリットも隠さずに説明していただき、納得のいく物件探しが出来ました。おかげ様で、最終的なローンの審査も通り、海岸まで徒歩5分位の良い物件と巡り合い、借金もまとめられたうえ多少のリフォーム代も捻出できたので、とても助かりました。今は1人ですが、とても快適に暮らしています。