組めてまとめる 借金と住宅購入の 相談事例

相談事例 膨らんだカード 当初の借金が倍。審査は全てNG。

妻に内緒の独身時代の借金が、今では倍以上に膨らんでいます。子供がもう一人増えるにあたり社宅を退去しなくてはならなくなったのでマイホームを検討したのですが、別の不動産会社にお願いしてローン審査をしてもらったらすべてNGで…

男性 会社員 (奥様・子供2人)

電機メーカーの工場に勤務し、妻と子供1人と社宅に住んでいましたが、子供がもう一人増えるにあたり社宅を退去しなくてはならなくなりました。しかし、独身の時に抱えた借金100万円位の借金が今では倍以上に膨らんでいます。ちなみに借金のことは妻には内緒にしていました。

違う不動産会社にお願いして、ローン審査をしてもらった時には、すべてNGでした。

ワラにもすがる思いでこちらに相談したのは半年くらい前でした。

既に信用情報はとっていたので、中身を見てもらった結果、カードの枚数が多いので、残額が少ないカードを他のカードの限度額で借り入れて返済する方法をアドバイスいただきカードの数を減らしました。

そのうえで、住宅ローンの事前審査をかけてもらい、ローンの契約前までに残りの借金を完済する条件で進められることになりました。

その後は担当の方にすべてお任せし、物件探しに集中し、結果的に少し古く少々リフォームも必要でしたが、希望の予算、地域の物件を購入することができました。住宅ローンとリフォームローンでまとめて借金も完済。念願のマイホームも購入出来て家族も大満足です!