住宅ローン相談 東京・月の返済13万

組めてまとめる 借金と住宅購入の 相談事例
東京の住宅ローン相談 月の返済13万 最初は警戒していました

消費者金融と車のローンで450万円の借り入れがあり、返済が完了するまで住宅ローンを組むことは不可能だとあきらめていました。それに月々の返済額も13万円と家計的にいっぱいで、頭金をためる余力も全くなし。経済的にも精神的にもきつくて…

東京都中野区 40代 ご夫婦

初めてこちらのサイトを拝見したときには、正直信じられない思いでした。とにかく消費者金融系の借入があった場合には、まず住宅ローンを組むことは不可能だと、ネットを調べてわかっていたからです。私には車のローンも含めて450万円程の借入がありましたから、妻が家を欲しがっているのは知っていましたが、返済が完了するまでは無理だとあきらめていました。それに月々の返済額も13万円とかなり家計的にいっぱいで頭金をためる余力も全くありませんでしたから。

ですから、初めて担当者の方とお会いしたときは、かなり警戒していました。(今思うと結構失礼な態度だったかなと思います。)ただ、どのようにして私の問題を解決してくれるかという説明を受けて、なるほど、こういう方法で借金をまとめる事が出来るのかと内心その場ですぐお願いしたい気持ちが沸き起こりました。でも担当の方が「まず、よくお考えになって、話を進めるようであれば、あらためてご連絡ください。」言っていただいたので、家に戻って妻と相談して、このままでは、先が見えないので思い切ってお願いしてみようという事になりました。

その後、私の信用情報を取り寄せしたり、物件選定をしたりと担当の方もこまめに動いて下さり、数回のお打合せを経て、住宅ローンの事前審査の承認も取ることが出来ました。とても嬉しかったです。良い事は続くもので、その後良い物件に出会いました。築年数も浅く家具や家電もほぼ新品で、売主さんが「宜しければ、全部おいていきますよ。」とおっしゃっていただき、引越し時の出費を大幅に抑えることが出来ました。

数か月前には経済的にも精神的にもきつかったのがうそのようです。大変おせわになりました。