TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、千葉県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

千葉県・あっさり断られました・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

実家の戸建を売却し、二世帯で住み替えをしたいと考えていますが、売却と物件探しとローンが組んで私の家族と親世帯とが引越しを同時に行うことは可能なのでしょうか?私には500万位の借金があります。

千葉県千葉市中央区 38歳 男性 会社員

千葉市中央区の実家の戸建を売却し、二世帯で住み替えをしたいと考えていますが、売却と購入とローンを組んで私の家族と親世帯とが引越しを同時に行うことは可能なのでしょうか?それと私にはカードローンと車のローンなどで500万位の借金があります。

よく聞く大手の会社に行き、物件を拝見したのですが、中々希望に叶う物件は無かったのですが、取り合えず事前でローンの審査をしましょうとのことだったので、出しましたが、提携ローンもあっさり断られました。

その後の流れで、現在は両親の自宅をその会社の専任媒介で売りに出しているのですが、よく考えてみると私のローンが断られている状況で、売れてしまっては両親の住む所が無くなってしまうのでは?両親はもう高齢なのでローンは組めないだろうし、私の借金を売却したお金で返せばという話もありましたが、今のところ家族も両親も私の借金の事は知りません。

すごく不安になり、サイトを検索していたところ、こちらを見つけたので、問い合わせさせていただきました。このまま進めて良いものなのでしょうか?