TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、千葉県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

千葉県・一度落ちました・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

最初のコンサルティングの際、「一度住宅ローンに落ちているので、信用情報上の痕跡が消えるまで一定期間を置いた方が良いでしょう」との事で、数か月おいてから、再度動くことになりました。今ある借り入れについてもローンにまとめて処理してもらうようお願いし、間をおいているあいだに担当の方は独身である私がローンに通るよう金融機関に交渉を…

千葉県千葉市美浜区 30代 男性 会社員

こちらのサイトに問合せする前に、他の不動産会社で申込をした住宅ローンに審査で一度落ちました。落ちた理由については、はっきりしなかったのですが、どうも私が独身だからという理由と、借金(約350万円)があるからという理由なのかなと思っています。その後、住宅ローン相談という事で、御社に相談にのっていただくことになりました。

最初のコンサルティングの際に、「一度住宅ローンに落ちているので、信用情報上の痕跡が消えるまで一定期間を置いてからの方がいいでしょう。」との事で、私も差し迫って急いでいる訳でもないので、数か月おいてから再度動くこととなりました。また私の探しているエリアの物件であれば、数はそれほど売りに出ていないものの、価格帯は私の年収(約560万円)からすると購入可能な相場のエリアだという事でした。今ある借金についてはローンにまとめて処理していただくようにお願いしました。

しばらく間をおいているあいだに、担当の方は独身である私がローンがとおるように金融機関に交渉していただきました。「かぼちゃの馬車」という事件があってそれ以来独身男性は住宅ローンが極端にとおりにくくなっているそうです。それでも私が現在社宅住まいであることと、親を引き取って同居するという状況から、ローンを認めてもらえる方向であるとのお話をいただきローンがとおりそうだという事で、物件探しを本格的に始めました。

ただ、運が悪いのか、気に入った物件が立て続けに他の人に先を越されて売却済みになってしまい、なかなか物件が決まらずここでまた数か月かかってしまいました。しかしようやく良い物件で契約まで漕ぎつくことが出来、最後は無事に住宅ローンがおりて売主さんへの支払いを済ませることが出来ました。最初に担当の方とお会いしてから何だかんだで一年のお付き合いでした。長い間ありがとうございました。