住宅ローン相談 千葉・バレずに進める・住宅ローン相談

賃貸ではネコが飼えないので物件を購入したいのですが、家内には言っていない借金があり、このままで家を購入するのは不可能でした。ただ家内は「早くネコを飼いたい」と日々せがんでくるため、何とかならないものかとこちらのサイトに相談し、妻には借金がバレないよう進めることに…

千葉県千葉市花見川区 30代 男性 会社員 既婚

今までの賃貸ではネコが飼えません。私も家内もどうしてもネコが飼いたいのです。その為に物件を購入したいのですが、実は家内には言っていない借金があって、このままでは家を購入するのは不可能でした。ただ家内が「早くネコが飼いたい。」と日々せがんでくるため、何とかならないものかと思い、こちらのサイトに相談する事にしました。

内緒の借金は400万です。年収は710万円あります。相談した担当者さんによると借金をまとめる事は一定の条件が整えば可能だとの事です。ただ奥様が諸手続きにかかわってくるとバレずに進める事が難しくなります、とおっしゃったので、ここで私は躊躇してしまいました。

というのも、私は仕事柄、出張が非常に多くて東京にいない日には購入の手続きが出来ない事が懸念されたからです。私の代わりに家内が代理で手続きするとなれば、借金がバレてしまうので、やはりお願いするのは難しいかな、ネコは諦めるしかないかなと考えたからです。

そんな風に考えて何もせずに3か月程経ちました。ここで思ってもみない事が起こったのです。新型コロナの影響で出張を廃止してリモート会議で対応せよとの会社の指示が出たのです。このような千載一遇のチャンスはありません。担当者さんと連絡をとり、この機会に一気に進めさせていただくこととなりました。家内には、コロナが怖いから手続きは全て自分がやるから心配するな、と言って物件の見学の時以外は全て私一人で手続きを済ませました。

おかげ様で、問合せしてからかなりの時間を要してしまいましたが、無事引越しを終えることが出来ました。家内も念願のネコを飼う事ができ毎日楽しそうです。いろいろとお骨折りいただきありがとうございました。