組めてまとめる 借金と住宅購入の 相談事例

相談事例 金融事故 悩むくらいならまず相談。

以前、金融事故を起こしてしまった関係で、いわゆる銀行系のローンは一切通らないことは分かっていました。ただ、家族が、家が欲しいというので、どうにかならないかと思ってこちらに相談しました。

40代 男性 既婚

私は、以前金融関係で事故を起こしてしまった関係で、いわゆる銀行系(信用金庫も)のローンは一切とおらないことは分かっていました。ただ、家族が家が欲しいというので、どうにかならないかと思って、こちらにご相談した次第です。

最初にご相談したときに、その話をしたところ「まずは個人信用情報を3つの機関から取り寄せて、それから対策を考えましょう。」という話になり、早速取り寄せをして検討してもらいました。その中に5年以上前の異動情報が残っていたため「時効の援用」の手続きからスタートさせることになりました。

その後、異動情報が消去されていることを、再度個人信用情報を確認後、「フラット35」にて融資をとおすことができました。ご相談して思ったのですが、私のような素人があれこれと考えて悩むより、専門の会社に相談することがどれだけ楽なことか思い知らされました。それに相談だけなら費用も一切かかりませんでしたから、なおさらだと思います。