TOMERU(トメル)住宅ローン相談は、千葉県の借金があっても住宅ローン審査に通った・通る組む方法でサポートします。

千葉県・材料置き場を毀す・借金があっても住宅ローンに通った・審査に通る組む方法

自営業で建設関係の職人をしているため駐車場と材料置き場が必要なのですが、なかなか見つからず、こうなったら、駐車場と材料を置ける庭のある家を買ったほうが早いと考えていました。

ところが、地元の不動産屋に行くと600万円の借金があると住宅ローンは組めませんと断られてしまい…

千葉県習志野市 40代 男性 自営業

私は習志野市内で自営で建設関係の職人をしています。材料を車に乗せて現場に行って作業をするという仕事をしてますので、駐車場と材料置き場が必要になります。今まで賃貸で借りていた置き場を大家さんが取り壊すというので、代わりを探したのですがなかなか見つからず、こうなったら家を買ったほうが早いと考えていました。

ところが不動産屋にいったら借金(600万円)があると住宅ローンは組めませんという事で取り合ってもらえず、置き場の明渡しの時期も迫ってきて困っていました。それでネットでこちらを発見して相談に乗ってもらいました。

私は自営なので確定申告していますが、前回の申告で460万円でしていますが、600万円の借金では、購入可能な物件も限られてくるとの事でしたので、「とにかく駐車場と、材料を置ける庭があれば、あとは何でもいいです。」と言って、物件選びも広めのエリアを指定して、後はお任せしました。

それでも、何でもいいとは言っても限度もあるので、どうかなと思っていましたが、選んでいただいた物件が5物件ありまして、全部見て回ったところ、これならばという1件を選ぶことが出来ました。借金は上手くまとめていただけたので、材料置き場がなくなって仕事に支障が出る前に、物件の引渡しを受けられて良かったです。

結局、地元の不動産屋で断られていたにもかかわらず、ちゃんと希望の物件が手に入ったので担当者の方には感謝感謝です。